パワー補給の晩ごはん「チキンの辛味スパイス焼き」

d0035104_2110133.jpg
昨日、予想以上に仕事が進まず会社にずっと居残りをしていたので、今日はきちんと栄養補給。
最近、野菜の形をした野菜をちゃんと食べてないなぁと思って小松菜を1/3束茹でて添えました。
鶏の胸肉は観音開きにして塩をしてから、カレー用の辛味スパイス(S&B製)をたっぷりと振りかけて小麦粉を薄くはたきつけてフライパンで焼きます。
肉の上に洋皿一枚と水を入れた丼を載せて、皮目からカリッと焼くようにしてみました。
d0035104_21112246.jpg仕上げにマヨネーズ大さじ1を小さじ1の水で緩めたものを上にかけて出来上がりです。
辛味スパイスと言いながら思ったよりも辛くなくて、香りがあまりなかったので、コリアンダーやクミンを一緒に使えば良かったと思いました。

今日は早く寝て体力を取り戻そう。
[PR]
by yamomet | 2006-10-03 21:12 | ごはん・ランチ


<< ビールが冷やせない 本日のただご飯・カキフライで空... >>