千葉の長男の様子伺いにて…エェッ!

d0035104_20244293.jpgと、驚くようなものを発見して青くなっているというわけではありません。

前回、妻が部屋を訪ねて行ったら、汗臭くて洗濯物が床に散乱してひどい有様だったということだったので、戦々恐々としながら合鍵で部屋に入ってみたら、拍子抜け。
僕が来るのである程度片付けたらしいのですが、それにしてもちらかってはいたものの、まぁ学生の男の子の一人暮らしならこれはOKでしょう、という程度。

エロ雑誌が山積みされていることもなく、まぁあるとしたらアニメ系歌手のサイン入りポスターくらいで可愛いもん。(このポスターの彼女もきれいな娘ですわ。)

いや、そのタイトルにあるようなエェッ!というのは台所で飯を作っていた時のこと。



d0035104_2095438.jpgあれ~本みりんなんぞを使っておる。
独身の台所にあまりないと思われる調味料NO1と勝手に思っているのですが、(ちゅうのも家にみりんがあると言ったら女性同僚からそう言われたから世の中みんなそうじゃと思い込んでいる。)それも「みりん風調味料」ではなくて、本みりんなど生意気な!(笑)
うちはトップバリューのみりん風調味料ですがな!

d0035104_20123515.jpg冷蔵庫を開けたら、真っ先に目に飛び込んできたのがこの赤いモノが二つ。
ありゃ~周富徳もお奨めしているとかいう味覇を生意気にも使っておる。(もちろん家では常備品)
それに定番のYoukiの豆板醤まであるじゃない!やるね、チミ!
つくづく血は争えないもんだと思いました。
「なんでみりんまで買うて自炊してんの?」
「だって、肉ジャガするのに、味が足りないじゃん。」
「おっしゃるとおり。」
「なんで聞くん?」
「普通、独身男性の台所にはない調味料じゃん。」
「へへへへ、あるとおかしいかね?」

ハッ!ひょっとしたら料理を作りにくる女の子がおる????
いやいや、あんなゴミ箱みたいなところには来ないって…

いやいや、でもしかしだよ、僕の学生の時には今の女房は来て、文句言いながら部屋の片付けとかしてくれてたよなぁ…

いや、あの悪びれない照れ笑いは親父の真似して自炊を努力しているのを見られたテレだと理解しておこう。それが良い………………そうかなぁ????

そして、最後のサプライズはこれ!
d0035104_20194531.jpg
スーパー袋をちゃんと畳んで、引き出しにしまっとる。
あれ~?こんなにまめな子だったっけ、うちの長男。
真面目に自炊して一応きちんとできるところは努力してるんだなぁと感慨深いものがありました。学生時代の自分の堕落した生活より何十倍ちゃんとやっているようです。

入学してちょうど半年が経過してどうしてるかと思っていましたが、案ずるよりは生むが易しの例えどおりでなんとかなっていくもんですね。
食費は自分で稼がないと出てこないという切羽詰った条件の下、ようやっとると思いました。
偉いぞ!息子!
[PR]
by yamomet | 2006-10-30 20:25 | 生活ダイアリー


<< 長男への食糧支援NPOで豪華な... これはすごいぞ!「ハッピーハッ... >>