あんかけパスタリターンズ!

d0035104_23201519.jpgブログ仲間のMちゃんから、あんかけパスタをもっと堪能して頂戴ということで、ヨコイのパスタソースの他にチャオの製品も送ってくれました。

前回、初めて家で作ってみてなかなかのものだったので、これは良いぞと今日の晩ごはんにたっぷり作りました。
パスタソースと一緒にヨコイの2.2mmという超極太パスタも一緒に入っていたので、名古屋のソウルフードがほぼオリジナルに近い形で出来るはず。

d0035104_23221263.jpg
今回はオリジナルに近づけるために赤ウィンナーを購入して、マッシュルームは代品でエリンギ。
玉ねぎ、ニンジン、ピーマンを刻んで、パッケージの雰囲気にかなり近づいたように思います。

チャオのパスタソースはヨコイのそれと比較すると、酸味とスパイシーさが抑えられた感じで食べる人によって好みが分かれるかなと思いました。

極太パスタはラードがなかったので、マーガリンをたっぷりと使って炒め、ほんのりとクレイジーソルトで下味をつけて、ソースを流しいれます。

う~ん、何とも名古屋ライクな絵になりました。
しかし、これはミートソースの次にこれで良いかもと思えるくらい、バランスが良い食味なのでお取り寄せで常備しておいても良いかなと思います。
また、これをオムライスのトマトソースとして使うとおいしそうです。

またまた、ごちになっちゃいました。Mちゃん、さんきゅ!
[PR]
by yamomet | 2006-11-05 23:28 | ごはん・ランチ


<< なめたらあかん!出前一丁US仕... 必見!ホワイトプルメリア君のチ... >>