健康にならねば…「豆腐チゲ」「キノコパスタのランチ」

昨日、健康診断の結果をもらったです。
体重はあまり極端に増えてはなかったものの、中味が良くない。
中性脂肪がかなり前年比プラス。

反省…最近、反省以外はしてないような気がするわ。
d0035104_1243759.jpg
カプサイシンで体脂肪を燃やしきってしまおう。

一日でなんとかなるわけでもありませんが。晩御飯に激辛の豆腐チゲ。
ご飯を軽く一膳。そのうち半分を最後に雑炊にしたらおいしかった。
でも、昨日は呑んでましぇん。
d0035104_1264043.jpg
今日のランチはキノコパスタ。ナジェ君の三段腹容器に入れて。
生しいたけ(都倉先生からのいただきもの)と鶏肉、小松菜をマーガリンと自家製の鶏出汁(鶏ハムの茹で汁)、クレージーソルトで味付け。
たっぷり目にパスタの茹で汁を加えたソースなので、コーンスターチで軽くとろみをつけて。

コンビニのパスタを見習って、麺の上にラップを広げてソースを載せて職場へ。
レンジアップして温かいところをいただいて満足。

外食、ファーストフード、酒の悪循環をなんとしてもここで断ち切る!
[PR]
by yamomet | 2006-12-21 12:10 | ごはん・ランチ


<< 器「上越 滝寺窯」井部先生の作品 木下製粉「玄米うどん」+鶏天、... >>