最近の食事「白身フライ弁当」「ムニエル・オムレツ弁当」

アブラカレイを1パック3切れ入りを買うと、独り者にはちょっと多くて、今週は何度もこれを食べることになってしまいました。
解凍品のようなので、再冷凍すると味が落ちてしまいそうだし、なんて考えていたら結局続けて食卓にのぼる破目に。

白身フライにして弁当に…
d0035104_8463137.jpg
どこかで食べたことのあるフライだなと思ったら、ホカ弁のノリ弁当のフライと一緒じゃない??

ムニエルにしたら、縮んじゃって所在無い…食べる時間になったら薄くつけた小麦粉がブカブカになって、ちっともおいしくないや。フライか天麩羅の方が良かったなぁ。
d0035104_847392.jpg
ソーセージとオムレツを足して体裁をまとめました。
野菜の煮物がどこかに一つくらい入っていないとダメなんだな。嗜好が変わってきた気がします。

おまけ…小松菜たっぷりの鶏そば(自家製中華麺)
d0035104_8491711.jpg
粉をカメリア(強力粉)に変えて、重曹をかんすいに変えてみたら、食感はしっかりとした中華麺らしいものになったけれど、口当たりのごそごそした感じが出てきて、つるみ感がなくなったとです。
つるつる滑らかなのがやっぱ好きみたい。

こうやって今週は過ぎていったのでした。
[PR]
by yamomet | 2007-01-20 08:51 | ごはん・ランチ


<< フィットネスクラブ 水木しげる先生の故郷のお隣・島... >>