最終兵器「うどん弁当」

今日は日曜日出勤した分の代休でのんびりしてます。

いえ、のんびりしとらんかったとです。

お昼どんぴしゃりのタイミングに茹でたてのうどんを入れたお弁当を届けてみようと思ってましたので、やるなら今日しかないと思って決行。
d0035104_1329252.jpg

天麩羅を揚げながら、届け時間から逆算したギリギリの時間に茹で始めたので、届ける寸前は慌ててしまいましたが、無事に茹でてから食べ始めまで10分程度で届けることができました。

・ぶっかけ手打ちうどん
・天麩羅(アブラカレイ、ピーマン、竹輪、ふきのとう)
・出汁巻き玉子
・ほうれん草とシメジのお浸し
・薬味

ホクシンを使った麺を使い、モッチリねっとりした感じの麺を喜んで食べてくれてました。
一安心。
[PR]
by yamomet | 2007-02-23 13:32 | ごはん・ランチ


<< 実習おつかれさんごはん 鶏ハムに野菜のソース >>