実習おつかれさんごはん

次女の居候生活も今晩が最後。
外にご飯を食べに行こうかとも思ったけど、ちゃんと作ったもので食べてほしいなぁと思って、家ごはんに。

弁当の献立表を見て、「これめちゃおいしそうやん。」と言っていた組合せで晩ごはんを作ることにしたとです。
d0035104_0485994.jpg

なんかね、洋食屋さんのボリュームランチみたいになっちゃったんだけど、メニューは下記のとおり。ランチの予定で組み合わせたレシピだからランチっぽいのは仕方ないか。

・オムライス ラタトゥユ添え
・イタリアンハーブ風味グリルドチキン
・温野菜の付け合せ
・グリーンレタス、ピーナツオイル焼きのお豆腐、シメジのサラダ

オムライスのご飯を久しぶりに真面目にバターで洗った米を炒めてからトマト風味のブイヨンで炊き上げたんだけど、これ自画自賛ながら旨い。
パラパラになっていてなおかつ弾力があって、適度な酸味とバターの旨味。これえぇなぁ。

このセットは来週以降のお弁当で一部お弁当向けに内容を変更してお届け予定。

グリルで火を入れ過ぎてチキンがボソボソしてしまって、そこだけ失敗。
メインでこけてどうする、父ちゃん!
[PR]
by yamomet | 2007-02-24 00:52 | ごはん・ランチ


<< なるほどねぇ。圧力鍋の活用方法 最終兵器「うどん弁当」 >>