チキンソテーコーンクリームソースのお弁当

今日は鶏モモ肉一人あたり1/2枚にコロッケというけっこうボリュームバージョン。
男性職員たちがたくさん食べそうな時はこんなやつ。
d0035104_2130247.jpg

最近、ビジネスランチ仕出しをキャンセルしてこっちを食べる職員が出てきたので、ランチ屋さんの営業妨害をしてるみたいですな。ごめんね、ランチ屋さん。

朝の短い時間で揚げ物をとっとと終らせようと思って、大きい天麩羅鍋でコロッケをまとめて4個揚げてたら、久方にパンクさせてしまって朝からテンション下がる。
南部鉄の鋳物製の天麩羅鍋だし、けっこう高温になってたので、良いかと思っていたら、急激に温度が下がってしまい、3個ダメにしてしまった。
中のマッシュポテトまで油をベトベトに吸い込んだコロッケはとても食べる気になれず、もったいなかったけど廃棄。

明日は麻婆豆腐、チンジャオロースー、椎茸と海老すり身の蒸し物、小龍包(市販品)、クラゲと胡瓜の酢の物、一口デザートの予定。
早出の日でもあるのでこれから大急ぎで刻みをやって寝ますわ。
[PR]
by yamomet | 2007-02-27 21:36 | ごはん・ランチ


<< 中華ランチ(麻婆豆腐)・すき焼き弁当 うどん早茹で圧力仕立て実験 >>