さんまのまんま1000回放送記念「サンマ塩焼き弁当」

ってなわけでもないんですが、昨日、仕事の関係で呑んで帰って、深夜営業のスーパーに行ったらサンマが旨そうだったので今日のおまかせランチはサンマの塩焼きに。

それにしても明石家さんまちゃんという人はホントにえらい芸人さんですな。
我が心の師匠と仰ぐだけのことはありますわ。
あ、別に素行でさんま師匠をまねしてるということではありませんので。(笑)

d0035104_12183744.jpg♪咲いた、咲いた
♪チューリップの花が
♪なぁらんだ、なぁらんだ
♪サンマにおでん♪
この数日で8食の調理はけっこう馴れました。今期で10食ペースもやってみないとね。
一升炊きの炊飯器借りなきゃ。(いったいオマエ何屋さんやねん~!爆)

d0035104_12222429.jpg

・ごはん
・さんまの塩焼き
・おでん(大根、厚揚げ、竹輪)←ほんとはチクワブもあったんやけど、でかくて入らなかった。
・メンチカツ(冷凍)
・鶏竜田揚げ(冷凍)
・かぶの漬物

ごちそうさま。腹いっぱいや。
[PR]
by yamomet | 2007-03-02 12:24 | ごはん・ランチ


<< 巨大圧力鍋20リッター ¥55... 中華ランチ(麻婆豆腐)・すき焼き弁当 >>