魚の中華野菜あんかけ弁当

昨晩、会社のメールサーバーがエラーを頻発して、直接担当外ながらメンテに参加せざるを得なくなり、あれこれ試行錯誤の末、突然問題解決。
どうして直ったのかもよく分からんが、ひとまず当面の問題は回避したということで深夜帰宅。
当然、今日も弁当があるわけで、深夜のスーパーで悩んだ末にできるだけ朝になって料理をしないで良いものにメニューを絞った結果がこれ。
d0035104_1284147.jpg
・中華風炊き込みご飯(キクラゲ、豚肉入)
・白身魚の中華野菜あんかけ
・小松菜ともやしのナムル風
・高菜のせ冷奴
・ツナ、胡瓜、たまねぎのマヨネーズ和え
・味玉

手順を短くしたつもりだったけれど、結局時間はギリギリ。
ただ朝ごはんを食べて出かける5分間の余裕が出ただけでもよしとしようか。

昨晩一番痛かったのは、サーバーのエラーでもなんでもなく、深夜二時を回っていい加減眠たくなってきて米を研いだら寝ようと思って台所に立ったとき…え????

米が足・り・な・い…orz

そりゃ、慌てて米屋の前に設置してある米の自販機へ急ぎましたわ。

あれ?
コイン精米機に
変わってる…orz

結局、コンビニで定価どおりの高い高い米を買って一件落着。
精神的に凹む夜ですな。
[PR]
by yamomet | 2007-03-13 12:20 | ごはん・ランチ


<< 自家製スパイスのチキンカレーランチ 鮭弁当第二弾! >>