これうまいんだな~

d0035104_1873511.jpg辛いもの大好きな自分としては豆板醤とコチュジャンとハラペーニョは欠かせないアイテム。
最近は慣れてしまったというのか、ハラペーニョはそのまんま漬物みたいにかじりながら、宝山の水割りを楽しむ、といった具合で辛さも快感になってきてしまいました。
スープにも当然、鷹の爪がそのまま入ったりするわけですが、コチュジャンのたっぷり入ったクッパとかもうヨダレたらたらで旨いですよね。
で、そのコチュジャンですが、巷の焼肉屋さんで出るもののうち結構な割合で甘くてネバネバのものに出会うのですが、知り合いに薦められてたまたま買ったこの太陽草のコチュジャンは旨いです。
ユン・ソナさんがバッグに持ち歩いているというのはきっとこういうタイプのものなんでしょうな。
あまり甘さがなくて唐辛子の香りがして程よく辛い。「なんだか爽やかな後味」というのか。
この姉妹品のサムジャン(サンチュなんかにそのままつけて食べられる複合唐辛子味噌)も野菜スティックとかと相性が良くて、手軽で旨い。
このコチュジャンやサムジャンにマヨネーズを混ぜてもグッドです。ぜひ機会があったらお試しください。

人気blogランキング参加中。面白かったらクリック
[PR]
by yamomet | 2005-05-12 17:53 | ごはん・ランチ


<< 会社の仲良しさん用ランチ重箱バ... 鮭と鶏モモ肉クレイジーソルト焼き弁当 >>