会社の仲良しさん用ランチ重箱バージョン

d0035104_1833660.jpgうちの会社の仲良し4人組のお姉さんたちから、昨日ランチの注文が久しぶりにあったのでずいぶん張り切って弁当作り。
重箱で出しても良いか?(こまごま詰め合わせるのが面倒になっただけ。)と聞いたら、良いと言うのでぎっしり詰めて出しておきました。

今日の献立は、ごはん、赤魚の葱塩あんかけ、鶏肉の山椒風味焼き、タケノコと牛蒡などの煮物、ポテトサラダ、小松菜と油揚げのお浸し、出汁巻の6品。
※真ん中が赤魚の葱塩あんかけですが、あんはジップロックコンテナに入れて別器で持参。食べる時にレンジアップして上からかけて食べてもらいました。

女の子4人にしてはずいぶんたっぷりとできてしまって、まぁ久しぶりの注文だし、サービスしとくかということで煮物を別盛りにしてご提供。
ずいぶんお腹いっぱいになったそうです。毎度ありっ!

人気blogランキング参加中。面白かったらクリック
[PR]
by yamomet | 2005-05-12 18:05 | ごはん・ランチ


<< 贅沢な話ですが、掘りたてタケノ... これうまいんだな~ >>