人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチファイナル「舞茸ごはんとバラ大根煮弁当」

2月から始まったランチ難民救済事業もいよいよ今日がファイナル。
昨年も最終日は原価を考えずにおいしいものを食べようということで、今回は唐揚げ、角煮、天麩羅、出汁巻きと盛りだくさん。
ランチファイナル「舞茸ごはんとバラ大根煮弁当」_d0035104_12193050.jpg
・舞茸と干しえびの炊き込みご飯
・鶏唐揚げ
・チーズ竹輪
・豚バラと大根の煮物
・椎茸、ミニアスパラの天麩羅
・出汁巻き玉子
・かまぼこ
・中華くらげと胡瓜の和え物
・塩昆布

自画自賛だが、舞茸ごはんが旨かった!
舞茸からすごく良い出汁が出て、干し海老のコクと相まって絶妙の旨さ。
我ながら感心感心。

さて、今晩から19日まで高松・坂出へ出かけます。
うどんを作り、食べ歩き、ばっちり吸収できるものを吸収し尽してきます。
しばらく携帯から途中経過をアップするでしょう。お楽しみに!
by yamomet | 2007-03-15 12:23 | ごはん・ランチ


<< 三時半 草津パーキングエリア 自家製スパイスのチキンカレーランチ >>