ありがたや中年救済の若者よ!

d0035104_22554183.jpg午前の仕事が終って、ランチタイムになった途端に同僚のポチくんがやってきた。

彼は昨日まで長期の休暇をとって、繁忙期で疲れた身体を休めていたわけだが、ニッコリと天使のような微笑でおぢさんにこう言った。

「今年はお弁当でずっとお世話になっていたので、お礼におぢさんにランチをご馳走しようと思って。」というではないか!


d0035104_2333426.jpg今日、予定していたお昼ごはんは徳島製麺のコレ!
生麺タイプのカップなのに、高松駅前のスーパー「Ace One」とかいうところで99円やった。
徳島製麺のカップめんシリーズは全商品が99円やったもんだから、安さに乗せられてわざわざ高松から川崎までカップ麺を10個あまり運ぶことになってしもうた。

が、若者がおぢさんを身銭を切っても助けたいというので、カップのぶっかけうどんは隣のKにやってしまって(ついでに言うと昼休みの日直当番も99円のうどん一個で押し付けて外出してしもうたわけで)、大戸屋で「特製大戸屋ランチ」をおごってもらったわけ。

ポチくんの気持ちとしては、本当は仕事が終ってからお酒をごちそうしたかったんだけど、おぢさんは他人の三倍も四倍も呑むので、給料で払いきれないだろうということで、已む無くランチとなったような顛末らしい。

一度くらい夜の投資をしたら、三倍になって帰ってくるのに、チャンスを逃したポチくんであった。(三倍になるのはきっと小麦粉をこねた製品になって返ることになるとは思うんだけどね。笑)
↓ これが高松での戦利品の総ラインナップ
d0035104_2314043.jpg

[PR]
by yamomet | 2007-03-23 22:55 | 生活ダイアリー


<< みんな頑張って生きている! 高松風景 >>