弁当復活!野菜中心のお弁当

d0035104_1222227.jpg
昨日、キッチンをきれいに整備したので、今朝は気分よく弁当作りにいそしむ。

残りご飯をチンして、小松菜と桜海老を炒めたものを加え、白胡麻をふった混ぜご飯。
野菜の煮物、鶏肉の照り焼き風、ピーマンとナスの焼きびたし。

野菜は、小松菜2株、かぼちゃ少々、里芋1個、豆腐1/16丁、にんじん少々、ピーマン1個、ナス半個とけっこうそれなりに入ってる。
こんなんで毎日満足できる身体になったら、ダイエットしなくても痩せるんだろうけどな。





d0035104_12271233.jpg冷蔵庫に躊躇の限りを尽くして、店晒しになっていたお土産の「くさや」
いよいよ食べないとなぁと思って、昨日酔った勢いで開封。
「なぁんだ、ちっとも臭くないじゃん。」と思ったら、二重に真空パックしてあった。
そりゃ臭いはせんわけだ。

内袋も開封したら、ちょっとかぐわしい牧場の臭いがしてきたが、ゲホっとなるほど強烈でもないので、魚焼きコンロで軽く炙って、シークワサーをかけて食す。
d0035104_1229248.jpg
焼きくさやという商品だったため、乾き物のカワハギみたいにカチカチ。
長く噛まないと食べられないとは言うものの、熟成された風味はけっこうイケル。

ただ、本当の生っぽいくさやだったら、こうは行かないかも。

初心者にはこの程度でちょうどいいかも…
[PR]
by yamomet | 2007-06-04 12:32 | ごはん・ランチ


<< 直江津で評判のお店「信」 バイオリズム、浮き沈み「気合い... >>