気合だ!弁当作ったで~!

暑い…異常だよ、この暑さ。

エアコンのフィルターが打ち粉で詰まっているらしく冷却効果がダウン。(冗談じゃなくて)
朝から32度って、どういうん!!めげめげ…でも、負けない。
d0035104_922374.jpg

卵は、休み前に大量にあったものを茹で卵にして、醤油ダレに漬け込んで、同僚に食ってもらって処分した後だったので、万能選手の卵が本日は欠場。
春の弁当素材の名残でもある大型のむき海老を中華風フリッターの衣で揚げて、冷食のシュウマイと切干し大根を添えて。

揚げ物と蒸し物と煮物をこんな朝にするもんじゃなかった。
着替えたばかりのシャツは、汗でびっしょり。
結局、着替える破目になり、洗濯物が増えただけ。

今日は、絶対外の用事には出ないからっ!(怒)
[PR]
by yamomet | 2007-08-16 09:00 | ごはん・ランチ


<< 高松のぶうちゃん、最後の仕事 パンの差し入れ >>