変り種・爆弾焼きおにぎり

d0035104_20572010.jpgシンクロナイズドクッキング用にほんの思いつきレシピを作ってみたら、まぁまぁ。総合評価70点かな。
つくねダネで以前に半熟卵を包んで揚げてみたら、とても美味かったので、他に包むものはないかとあれこれ考えた挙句の仕業。悪くはないが、大きさを工夫しないとボリュームが出すぎ。
鎌田の出汁醤油で仕上げるので、甘みは全くないのだが、酒のあて兼食事的なものと考えるなら、もうちょっと小ぶりにして味醂を加えて焼き鳥のタレ的な味付けの方が良いかもね。

今日は宣言どおり、半年間のプランニングをしていたので、ほぼ動かずの一日。
図書館は10時半くらいに行ったら、なんと閲覧室が満席。
高津区民はそんなに勉強熱心なのか????

仕方なく家に帰ってきて、テレビは絶対につけず、余計なことは徹底してやらず、どうにか半年分の課題をピックアップできたので、非常に満足。
書き出してみて思ったけれど、定期的な会議や研修、締め切りのあるルーチンワークを入れてみると、完全にフリーな予定を入れられる日って、そんなにたくさんなかったことを痛感。
そういう中、思いつきであれこれ闇雲に動くから、月末になって逼迫して、顔色がなくなっちゃってたんだな~と実感。
社会人を何年もやってて、こういう基本的なことができてなかったのはホント反省しました。

脳が疲れたので、今日はぐっすり眠れそうです。
[PR]
by yamomet | 2007-09-02 21:04 | ごはん・ランチ


<< 鶏つくね団子入りナスとシメジの... 上半期終了月に下半期作戦会議 >>