saba de lunch returns

昨日の台風は、凄かった!

真夜中寝つかれなくてPCで宿題のDB作りをやっていたけど、外の風音が半端でない。
今朝の出勤時間も多少収まったものの、歩道には昨晩の風で破壊されたビニール傘があちこちに放置され、時に吹き溜まっていて、なんとも「もののあはれ」をも感じる光景でした。
d0035104_837634.jpg
ゴーヤチャンプルと焼き鯖と出汁巻きのお弁当。

今朝、この台風の余波でとんでもない天気なのにもかかわらず、早出を言われていた日だったので、慌ててこの三品を用意したので精一杯。

鯖はストックがあと半身。つまり、弁当なら2回、夕食のおかずならあと1回登場するわけで。

安くてもたくさん入っている必要はないので、単純に同じ単価で一枚売りをして欲しいなと思う単身赴任者の今日この頃。
[PR]
by yamomet | 2007-09-07 07:40 | ごはん・ランチ


<< 久方に余裕の朝ごはん 親子丼 玉抜き? >>