ハワイへ慰安旅行

といっても、「フラガール」のいるスパリゾートハワイアンズですが…
d0035104_7272150.jpg
今日は、社内で発行している機関紙の編集部員の慰安旅行。
平成11年からA4版8ページの機関紙をお客さま対象に配布していたものが、100号出版となったのを記念しての慰安旅行と相成りました。

発行当初は、直接のお客さま対象だったものが、59号辺りから外部の異業種団体や金融機関にも配布するようになり、部数が徐々に増えていたと思ったら、今月は3200部にもなってました。
主に経営関連、財務・金融関連、お客さまの会社の新製品情報、イベントガイドなどの情報を月刊のタブロイド版で出しているのですが、全部社員が記事も編集も担当するので、けっこうなボリュームです。
毎月、期限までに発行できるのかどうか、冷や冷やしながら作っていますが、まだまだこれからも続けていきます。

さて、本日の行楽弁当は、日持ちのことも考えて、「うなぎチラシ寿司」。
酢飯には、生姜の甘酢漬けと塩もみのキュウリが混ぜ込んであり、その上に錦糸玉子、ウナギの蒲焼、塩茹でのインゲンが載っています。
d0035104_7411722.jpg昼食後の宴会のつまみは、豚の角煮(バラ肉、タケノコ、半熟玉子)です。今日の半熟具合は、黄身がほとんど固まっていないくらいの状態なので、バラ肉と絡めて食べると美味そう~~!
この他に別の編集部員さんが鶏の唐揚げを作ってきてくれます。

今日は、少々メタボっても、でかいウォータースライダーとプールで宴会までにカロリー消費してしまうので、とっても安心。宴会後もたっぷり泳いで健康的な旅行になるでしょう。

この旅行、スパリゾートハワイアンズの送迎を申し込んでいるので、一泊二食・交通費込みで13800円也。めちゃめちゃ安く行ってきます。
でわでわ、東京駅に出発です!(久方の遠足気分やで~!)
[PR]
by yamomet | 2007-09-09 07:45 | ごはん・ランチ


<< スパリゾートハワイアンズ満足度... 古いメモリースティックから発掘! >>