久方にシーガル三段ランチボックス登場

d0035104_7424760.jpg
ずっと気がかりだった仕事上の懸案事項のメドが見えてきて、ホッとしたら妙にガッツリ食べたくなり(いっつもムダに食べてますがな!)、しょうが焼き風の弁当をこさえてみた。

煮物を前の夜にちゃんと作る気持ちの余裕があると、翌日のお弁当も落着いてできるし、バランスがとりやすいなぁと。
そう、煮物や和え物をきちんと作るかどうか、っちゅうのは、自分のテンションのバロメーターのような気がする。
中華モノ、丼系のものが続くときは、いろんな意味で余裕がない時なんだなぁ。

ちょっと気持ちに余裕が持ててきたのが嬉しい朝でした。
[PR]
by yamomet | 2007-09-21 07:46 | ごはん・ランチ


<< 盛り付けって大事ですな~ 本日の事件簿 >>