哀しいお知らせ

d0035104_018434.jpgデータレスキューに預けていたHDDが「復旧不能。モーターが回っているのは回っているが、まったく読み出すことができず、かなり高度なデータ復旧をさせる必要がある。」と…

オネダンは最低10万円超20万円程度はするだろうと。

さっき、よく考えてみたら、川崎に来て撮り貯めた写真のほぼ95%と製麺ごとの写真と記録とか、Aうどんのホームページのデータとか、高校同窓会のホームページのデータとか、かなりいろんなものが入っていて、復旧させなければならない類のものもあるけれど、ただ個人でそこまではできないなぁと。

スパッと割り切って考えるしかないのかな。
実際、3年間一度もアクセスしていないフォルダなんてのも、売るほどあるわけだし、それが未来永劫必要になるのかと言うとそうではないのだろうし。

そういう状態になっても、ホームページとブログの両方で6年間の足取りを残していて、良かった。これがあるお陰であまり凹まずに済んでいるのかもしれん。

まぁ凹まずに明日のあとにつながるものにエネルギーを集中させよう。
[PR]
by yamomet | 2007-09-29 00:16 | 生活ダイアリー


<< 焼き鳥屋仲間とおうちde宴会 讃岐人に東京のうどんを食べても... >>