使いやすいレシピブック

d0035104_23385378.jpg数年以上前の本ながら、三段にページが区切れていて組合せをイメージしながら、主菜、副菜、ご飯類と適当な組合せを選べば献立の出来上がり、というスグレモノ。

d0035104_23392997.jpg中を開くとこんな感じで、それぞれのページがカードのようになっているのでレシピブックをあちこち開かなくていいので便利。ちなみにお弁当レシピは、小林カツ代さんのもので、けっこうこの中のおかずが良いです。
今年はもうボチボチと貧民救済お弁当を始めようと思って、急遽アマゾンでUsedを探してめでたく三種類を入手した次第。

きっと働いてくれることと思う。
[PR]
by yamomet | 2007-10-15 23:43 | ごはん・ランチ


<< 日本で二番目に美味い弁当が食べ... コゾウ師匠研修中 >>