定番のおかず・きくらげと玉子の炒りつけ

先週はずっと寝不足だったので、昨日はほぼ一日眠っていました。
ホントに良く寝た。
その後、手づくり軟水器の試運転も兼ねて、超軟水のお風呂に入って洗い上がりがしっとりしているのに、ちょっとビックリ。普通のせっけんで顔を洗っても湯上りの頬とか乾燥したようにパリパリする感じがしないのはスグレモノですね~。

さて、それでもまだ寝足りない月曜の朝ですが、荒れまくっている台所を少しずつ片付けながら弁当を作りました。買い物にも言ってないので、野菜がほとんどなく、冷凍野菜が頼みの綱。
d0035104_8432088.jpg
きくらげと玉子の炒りつけ、シュウマイ、レンコンのはさみ揚げ(冷凍)、かぼちゃとインゲンの煮物。レンコンのはさみ揚げは、冷凍庫を漁っていたら三つだけ半端になっているのを見つけた次第。
d0035104_8451154.jpg朝ごはんは炊きたてのホッカホカなら、これが一番。

この組合せは、お米がおいしいなら最高・最強のペア。
七分搗きのお米の風味が良くて、最近は白米から七分搗きに変更。

さぁ、今日から一週間がんばりましょう。

今週末は、博多へ帰ることだし、部屋の片づけやらなんやらきちんと生活をリセットしないと。
[PR]
by yamomet | 2007-10-22 07:47 | ごはん・ランチ


<< 冷蔵庫お片づけ弁当 年代差ではなくて能力差か >>