人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチNPO「チキンカツFinal&中華バージョン」

昼休みに記事を全部書いてアップしたら、駅風呂鯖がエラー。
ものすごくたくさん書いたのに、雲散霧消してしまったので、まったく同じ内容のものが書けません。
テスト週間のラストは初注文の人には、オーソドックスなチキンカツのお弁当。
ランチNPO「チキンカツFinal&中華バージョン」_d0035104_18315371.jpg

・チキンカツ
・サツマイモの羅漢果糖煮
・ピーマンの焼きびたし
・マカロニサラダ
・大根・にんじん・かぼちゃなます
・シュウマイ、かまぼこ

生のかぼちゃの浅漬けに引き続き、なますに使ってみたら、これがなかなか良い。
昨日からちょっとしたマイブーム。

毎日頼んでくださるありがたい常連さんたちをフライ物ばかり食べさせて、メタボらせてしまうのは申し訳ないので、今日はピーマンとエリンギを合わせて、オイスターソースで味付けをしたチンジャオロースー風。
ランチNPO「チキンカツFinal&中華バージョン」_d0035104_18365130.jpg
昨日までのボリュームに目も口も慣れている人には、ちょっとボリュームが足りなかった様子。

・鶏モモ肉とピーマンのチンジャオロースー風
・サツマイモの羅漢果糖煮
・白髪ねぎと鶏皮のポン酢和え
・マカロニサラダ
・大根・にんじん・かぼちゃなます
・シュウマイ、かまぼこ

今日、救済した欠食児童数 7名
累計救済欠食児童数 20名

人類平和の達成まであと何十年なんだろうか??
by yamomet | 2007-11-22 18:42 | ごはん・ランチ


<< マイブーム・カネテツの野菜フライ 今日のランチボランティア「チキ... >>