めんたいPOPの梅星・UMEBOSHIに出会った

今日、福岡県人会通常総会が九段下で開催され、そこに手伝いがてら出席してきました。
その際にアトラクションのゲストとして来ていたのが博多出身のフォークデュオ「梅星」
デュオの名前の由来は「梅は福岡の県花のウメ、その県花がウメの福岡のスターになりたい。」ということで「うめぼし」なんだそうだ。
ローカルの食品会社のCMソング&イメキャラやら、日本RV協会のイメージソングなどを担当し、HMVのランキングで11位を獲得したりと頑張ってる19歳の女の子二人組。
通るヴォーカルとキュートなルックスで、おいちゃん的にはかなりファンになってしまいました。
※注 以下表示されている画像は株式会社ミズナミュージックエンタテイメントの了解を得て掲載しています。無断転載、二次使用はご遠慮ください。
d0035104_23525985.jpg上がエリちゃん 下がショーコちゃん

人気blogランキング参加中。面白かったらクリック














d0035104_23531582.jpg















d0035104_23553824.jpg

ただいま、CDとDVDを発売中とのこと。ちょっと騒々しい会場での演奏だったので細かく歌詞を聞き取れなかったのだけれど、二人のコーラスや声のハリがなかなか心地よかったのでした。
リハの時から壁越しに聞いていて、「うまい子達だよね。」と言ってたんですが、本番を見て納得しました。MCも堂々としていて19歳にしてこの落ち着きぶりはすごいなぁと感心してばかり。
メンタイ食って、ラーメン食って、おきうと食ってもっともっと東京で頑張れ!福岡県人として応援しちょるけん。

<梅干データ>
第一回NPOかぐや姫アコースティック音楽祭グランプリ受賞

2004/11/17 ファーストマキシアルバム「UMEBOSHI」リリース。翌月HMV全国ポップスチャートにて11位にランクイン!

日本RV協会イメージガールを務める。イメージソングに「くるま旅」起用される。

SkyPerfecTV 旅チャンネル277ch「ふるさと夢チャレンジ」レギュラー出演

天神FM FreeWAVE 77.7MHz「梅干のMusic Box」にレギュラー出演

BS-i「i-style」エンディングテーマに「愛の歌」起用される。

サンポー食品株式会社 CMタイアップ「久留米とんこつラーメン」

現在、8曲入りマキシアルバム「UMEBOSHI」発売中。¥2000
UMEBOSHI-DVDは¥3500
[PR]
by yamomet | 2005-05-25 00:14 | 生活ダイアリー


<< 足臭男の襲撃 ラーメンライスカップ名誉挽回 >>