ランチNPO「年末総ざらえ貧血大サービス」

明日から自宅に帰るので、ランチ用に仕入れていたものを消化すべく、原価率100%の素晴らしいお弁当。まぁそういう日があってもいいじゃないか。
d0035104_959922.jpg

メインは鶏ハムの香味野菜ソース。
鶏ハムの茹で汁の味を塩で調えて、コーンスターチで適度にトロミをつけたものに刻み玉ねぎと三つ葉を混ぜ合わせたもの。焼肉の塩ダレとして使ってもおいしそうな感じ。

その他には、イワシのフライ、クリームコロッケ、出汁巻き玉子、シュウマイ、竹輪、春雨の酢の物、お漬物という内容。

お漬物に添えたらっきょうのたまり漬けは日光の「上澤梅太郎商店」の大人気商品。
しゃきっとしていてほんのり甘いラッキョウの常識を超えるラッキョウです。
これは本当に美味いねぇ。

だいぶ頑張りましたが、目覚めたら7時という大失態をやらかしたので見事に40分の遅刻をしてしまいますた。orz 
ワタクシとしたことが、弁当屋の風上にもおけないしくじりをしてしまいました。

そんなこんなで今年のブログはこれにておしまいです。
皆様、良いお年を。



焼肉弁当
d0035104_1022938.jpg

塩ダレは、昆布つゆ白だしと味覇をあわせたものにトロミをつけて、刻みネギを入れたもの。
これはイケマス!
[PR]
by yamomet | 2007-12-28 10:04 | ごはん・ランチ


<< 明けましたらルミばあちゃんやんか~ もうすぐクリスマス! >>