神保町・徳萬殿の肉野菜炒め定食

今日は挨拶まわりで神保町へ。
d0035104_17532894.jpg

僕にとって神保町イコール丸香か華麗のまんてんなんだが、今日は気分を変えて、中華料理の徳萬殿で肉野菜炒め定食。

さすがはサラリーマンと学生の街だけあって、ボリュームは立派!
ご飯はちゃちな定食屋の倍はある。
野菜炒めもこんもり山盛りで少食な夫婦の普通の夕食になるだろうか。

つけあわせの小さな器のスープが美味い。
ラーメンもこのスープを使っているなら、けっこう美味しいんじゃなかろうか。

ここは米二合くらいありそうなチャーハン大がその筋では有名なんだけれど、こないだの横浜のどん八でメタボご飯は卒業しようと思ったので、誓い通りに普通の定食を。

って、普通の定食じゃないって、これ。

↓ 数多の人がその盛りの良さに惚れ込んで食べに来るというチャーハン大盛り¥650。
実際、目の前で6人ほどが楽々と完食して出て行った。基本的に美味しいとの噂。
d0035104_1753519.jpg

※このチャーハンを一緒に食べたわけではありません。ムリですから。


最近少食なのでこれで朝抜いた食事も昼食一食でまるきりカバーしてお釣りが来た。
肉野菜炒め定食のお値段700円なり。
コストパフォーマンスよかです。
[PR]
by yamomet | 2008-03-21 17:38 | 生活ダイアリー


<< うどん開業壮行会「一円を笑う会... ランチNPO 最後のお弁当 >>