食料在庫の整理

お弁当の仕入れで半端に残っている材料や冷凍の生ものなどなど、いろいろとストックがあるわけで、冷蔵庫の中がすっからかんになるように食料を何でもいいから組み合わせて使ってしまわんといかんのです。
d0035104_20211137.jpg

お客さま用にと余計目に仕入れていた海老を勘違いして全部解凍してしまい、贅沢なことにチャーハンに大き目のバナメイエビを5尾も入れて作って食べましたわ。
食べなければ悪くなってしまうので贅沢だな~と思いつつもバクバクいただきました。

引越しが近くなっていることを予感していたように、トイレの電球は切れ、A3プリンターは壊れ、デスクライトは接触不良に。
モノにも魂があるような不思議な気持ちになりまっせ。

引越屋さんからダンボールが20枚届き、ぼちぼちこれから押入れの中の荷物を片付け始めようかと。今日は昨日のうどん試食会兼送別会の疲れで一日うとうと寝てしまったので、明日は仕切りなおしてがんばろうと。

明日は日中、清澄白川でY製作所の開業相談会に行って、商圏分析をやってもらいます。
夕方から少しずつ片付け始めようと。
明後日は浅間の方からMGでお世話になったY社長が川崎に来られてMGに参加されるので、夜の懇親会に出席。Yoさんはうちに明日お泊りで0.5期に参加の予定。

ひょっとしたらこの期間中に博多出張があるかも、という情勢で慌しいなぁ。
決まったら博多日帰りになるなぁ。
[PR]
by yamomet | 2008-04-07 20:28 | ごはん・ランチ


<< 洋食と中華・ことぶき本店(清澄白河) あぁ家電リサイクル料金 >>