新潟に戻りました

昨日の早朝、深夜バスで新潟に戻り、荷物を受け取り、今日は早速役所関係の転入届や保険の手続きなどを進めました。

くたくたなような気もするんですが、気が張っているんでしょうね。
今日も一日スーパーカブで走り回りながら用事を済ませましたが、脳の活性は良いようです。

ネットワークも回復したので、引越前に購入したレッツノートで投稿です。
d0035104_23163724.jpg

単身赴任がこれで本当に終わったんだなぁと感慨にふけっています。
これから四国へ行き、お遍路さんへの無料接待うどんを打ちながら、約半月にわたり、四国を走り回って修行の日々です。

お遍路の接待を取りまとめしているNPO法人があり、そちらから無料接待をする場所を何箇所か決めていただきました。
初っ端はさぬき市の87番札所の近くにある「お遍路交流センター」というところで、うどんを打つことに決まりました。

もし、現地においでになる方がいらっしゃって、お接待所にひげオヤヂがうどんを出していたら、ワタクシです。声をかけてくださいませ。

それでは、今日でホントの単身赴任の任務完了です。
今も単身赴任中の皆さん、必ず家族の元に戻れることを信じてがんばってください。
これから単身赴任をする皆さん、仲間を見つけ、家族とのつながりをより太く紡ぎながら、帰任の日までがんばってください。

僕は、これから次のゴールに向かって進みます。

皆さん、お元気で!
[PR]
by yamomet | 2008-04-21 23:17 | 生活ダイアリー


<< なんかね… いよいよ、やもめ庵店じまい >>