人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座でワンコインランチ・しかもおかわり自由で満腹

銀座でワンコインランチ・しかもおかわり自由で満腹_d0035104_135722.jpg
今日は銀座でちょうど昼ごはんタイムです。銀座のランチは高くてなかなか入りにくいところが多い中で、さくら水産の日替わり定食は安くてまぁまぁなので庶民のパパさん達で満員。
500円でご飯お代わりサービスというのはたまにありますが、ご飯に味噌汁、生卵、海苔、ふりかけまで自由というのはそれほどたくさんは見掛けないです。
オカズは揚げ物だったり、焼き魚だったり、煮魚だったりでそれなりの満足できます。今日はアジ、サヨリ、メンチカツのフライ盛り合わせでした。
刺身系か火を通したオカズ系か選べるのは親切です。ただし、刺身はホントに刺身だけなので見てこけないようにしてください。ちなみに今日はカツオの刺身。8切れくらい乗ってたでしょうか。
日替わりの他にも定番の鯖味噌定食、マグロの中落ち定食、刺身盛り合わせ定食なんかもあるのでお昼をヘルシーにお魚でご飯を食べたい人には安くて良いかもしれません。
ご飯は軽くお代わりして大体卵かけご飯にしてふりかけ掛けて食べると腹イッパイ!
ご飯と卵と味噌汁ですでに定食だと思います。

夜は格安の居酒屋でこちらが本領。一番安いつまみはピリ辛こんにゃく¥50、魚肉ソーセージ¥50、塩辛¥100、たこわさび¥180(価格は全て税別)などもあってチビチビ愚痴を言いながら小遣いを気にしながら呑まなきゃいけない時にはこういうところが近くにあると良いでしょうね。八王子のさくら水産に山の帰りに寄ったことがありますが、肴よりもビール代が遥かに上回ってましたが、ビックリするような会計にはならなくて安かった覚えがあります。

さて、そろそろ駅に着くのでこの辺で。

人気blogランキング参加中。面白かったらクリック
by yamomet | 2005-06-07 13:05 | ごはん・ランチ


<< 分かってたのに自爆です・越後湯... 目からウロコのメゴチの捌き方 >>