2007年 08月 30日 ( 1 )

今日は家でランチ

昨日、一日だけ出社して今日も代休。
とはいっても打ち合わせで午前中は事務所にいたんですが、成り行きでそのまま普通に勤務にならないように帰って来ました。

ちょうどお昼頃にスーパーに寄ったら、「塩だれ牛焼肉パック」なるものが250g250円で特売になっていて、蛾が灯りに誘われるように買い物カゴに入れてしまいました。
けれど、気分は焼肉ランチではない…(じゃ、なんで焼肉を買ったんや!)
d0035104_14572468.jpg
結局、肉1/2パックを玉ねぎ1/2玉、皮付きフライドポテトと一緒に炒めて、100円ショップで買ったドミグラスソースを引き出しの奥から見つけて、ビーフシチュー風に。原価は概ね230円くらいか?

結局、ソースが余るので、ご飯をお皿に入れてしまい、わしわし食べて終わったわけで。
ビーフシチューに冷奴はいかがなものか、と思ったけれど、豆腐の消費期限がそろそろ限界値を超えそうだったので已む無く。

ひとまず、お腹一杯になって2時までお昼寝。
さて、今日は夕方から故郷・博多の関係で福岡県人会東京分室へ出かけます。
どこでどんな出会いがあるか分からないので、行ってきますわ。
[PR]
by yamomet | 2007-08-30 15:01 | ごはん・ランチ