カテゴリ:生活ダイアリー( 266 )

居心地の良さ

d0035104_12375625.jpg

d0035104_12375647.jpg

新宿で呑む機会があり、当てずっぽうで入ったお店がなかなか居心地良かった。

スタッフにわざと定番のオススメ以外のもので、自分がお客さんやったら何を頼む?と聞くと、とてもレスポンスよく答えがあるんだな~。

出してくれるものも美味しかったしね。

どのスタッフもいやな顔をせずに心のこもった対応をしてくれるので、久しぶりにリラックスして飲めた。

次に新宿に行くことがあれば、必ず再訪問しよう。
[PR]
by yamomet | 2008-02-02 12:37 | 生活ダイアリー

名古屋へ移動中

d0035104_12273936.jpg

d0035104_122739100.jpg

高速バスで名古屋へ移動中。

片道2650円なので大助かり!
帰りは鈍行の旅か…

菓子折り代の方が高いよ!(笑)

懐かしい仲間に会えるから、今からワクワク。
憧れの美人の先輩も来るそうやし。

うどん仲間の先輩も来るしな~!
素晴らしいOB会やね。

あと一時間半ばかりの辛抱。
[PR]
by yamomet | 2008-02-02 12:27 | 生活ダイアリー

ランチNPO 蒸し鶏弁当

d0035104_834598.jpg

[PR]
by yamomet | 2008-02-01 08:03 | 生活ダイアリー

ガスコンロ故障

d0035104_9584720.jpg

立ち消え防止装置の温度センサーが故障して、出張前、二回分の弁当はコンロ1口で対応。

今、修理が終わったので一安心。

修理代金 4725円なり。
リスクカード引いたな。
[PR]
by yamomet | 2008-01-31 09:58 | 生活ダイアリー

永らく留守にしました

d0035104_18373190.jpg

これから神奈川に帰ります。

出張終了から引き続いての休暇が長かったので、浦島太郎かな?

仕事への意欲が今ひとつやな。
[PR]
by yamomet | 2008-01-30 18:37 | 生活ダイアリー

研修も終わり自分にご褒美

MG研修も終わり、公休をもらっているので、皆さんには申し訳ないですが、Mヒデさんと妙高杉野原で一日、スキー。
d0035104_22595774.jpg

d0035104_22595724.jpg

かつてこんな良いコンディションで滑った記憶がないです。

無風・快晴・パウダースノー!

ゴンドラから最上ポイントまでのリフトを乗り継ぎ、山麓駅までMヒデさんは絶対にノンストップ。
必死で後を追っかけ、なんとか一日、体力が持ちました。
途中でゲレンデの写真を送ろうと思いましたが、立ち止まる時間がなく、無理でした。
画像はペンション前のものです。

が…ペンションに荷物を取りに戻った時には、腿がパンパンに張っていて、荷物を持って階段を下りられない自分を発見。

日頃の鍛錬のなさがこんなところに表れてしまいました。
バリバリ滑ったあと、Mヒデさんは、普通に浜松に向かって帰っていかれました。

杉野原スキー場はコース延長が8.5キロあるらしく、幅広い一枚バーンに、バリエーションのあるコースレイアウトで、そこそこ斜度もあるので中級者ファミリーには最高のゲレンデだと思います。

八方尾根でガンガンと飛ばしまくっているMヒデさんも「基礎練習にちょうど良い」と気に入っていただけたので、アテンドした自分としては一安心。

また、滑りましょう!
[PR]
by yamomet | 2008-01-28 22:59 | 生活ダイアリー

最優秀経営者賞はオニヤンマ氏

d0035104_15471661.jpg

d0035104_15471690.jpg

d0035104_15471630.jpg

d0035104_15471660.jpg

d0035104_15471672.jpg

佐々木杯マネジメントゲームの優勝は長岡のオニヤンマさん。

二位は翠州さん。
昇り龍は、浜松のMヒデさん。

オニヤンマさんダントツの強さでした。

とても密度の高いゲームが展開されて、非常に学びの多い2日間でした。
事務局の皆さんには大変お世話になりました。
また、近いうちにお目にかかりましょう。
[PR]
by yamomet | 2008-01-27 15:47 | 生活ダイアリー

Mヒデさん、お泊まり保育

d0035104_19593247.jpg

面白すぎ。

というのか空気が読めずに部屋着で宴会に来てしまったMヒデさんでつ。
[PR]
by yamomet | 2008-01-26 19:59 | 生活ダイアリー

豪華昼食o(^▽^)o

d0035104_12323055.jpg

すばらしかね~

日本海の幸をここでも堪能\(^_^)/
[PR]
by yamomet | 2008-01-26 12:32 | 生活ダイアリー

嵐も収まり、悲しみ本線日本海

d0035104_8561238.jpg

前哨戦はやり過ぎた(^o^;)
脳に酒が詰まった状態で柏崎MGが始まる。

えらいこっちゃ(・_・;)
嵐が収まり、静かな日本海を眺める。
良いねぇ、このコントラスト。
[PR]
by yamomet | 2008-01-26 08:56 | 生活ダイアリー