カテゴリ:庭の猫・よその猫( 3 )

庭の親分衆

d0035104_13303320.jpg

d0035104_13304567.jpg

d0035104_1330588.jpg

[PR]
by yamomet | 2006-05-03 13:32 | 庭の猫・よその猫

ちみは、だれだニャ~

d0035104_12121548.jpg
洗濯をしていたら、まるで僕がいないような素振りでしれ~っと目の前を通過。
気配に気がついて逃げるのかと思ったら、カメラを取りに行っている間もお行儀よく写真を撮り終わるまでじっと座っていたよゐこです。

いつぞやの親分猫と違って、こっちは品が良いなぁ。
ヤツ、最近見かけないけどどうしたんだろ。

行方不明っぽい猫への思いを込めて、ままままさんの行政収容猫の飼い主探しin大阪のお手伝いを少し。猫の里親探しネットワークです。
大阪近郊の方が対象になりますが、こんな活動があることを知っておくのも大切なことだと思います。遅ればせながらお手伝いをさせていただきます。

うちの近所の猫が深夜になると恋人を探して庭を徘徊します。
首につけた鈴が暗闇の中で「ちりりん、ちりり、ちりり」とまるで縁側いるようなリアルさでサッシ越しに聴こえてくるのです。何度聞いても気味悪いです。鈴の音ではなくて、ラップかなんかにしてくれませんかねぇ。

鈴の音の主が来た!
[PR]
by yamomet | 2006-02-25 12:14 | 庭の猫・よその猫

あ”んだ、おめぇ・・・・猫にガンつけられる

洗濯をしていたら、庭に近所の猫が遊びに来ました。

「おい、写真撮ってやろうか?」と聞くと

「まぁどっちでも良いけどな。」と猫

「じゃ、ちょっと待ってなよ。」とカメラをおもむろに取りに行く。

猫はその場所に鬱陶しそうな顔をしながら待っていた。

距離3メートル、ズーミングしてカシャリ!

PCで見てみたら、人相もとい猫相わるっ!

その人相の悪い猫は・・・・こいつだ
[PR]
by yamomet | 2005-12-10 11:39 | 庭の猫・よその猫