人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単身赴任男の台所・管理人ご挨拶

単身赴任男の台所・管理人ご挨拶_d0035104_1565953.jpg単身赴任男の台所においでくださいましてありがとうございます。
このブログは川崎で単身赴任中の管理人たまが作った料理や素材の話題、飲み歩いた先で見つけたおいしいものなどを中心に時々日記のようなものも加えて作っています。

単身赴任されている仲間の皆さんの台所が楽しくなったり、食べることそのものを楽しめるようになるための情報を提供していこうと思って作りました。

他愛ない話題も多いですが、たまに役に立つことも書きますので、可愛がってやってください。

<たまの履歴書>
1961年1月、博多に生まれ、18歳までを博多で過ごしました。
進学で名古屋に行き、福祉を学んだあと、結婚。
仕事の関係で新潟に移り住むようになり、2001年にWEB関係の仕事をするために川崎へ単身で移住。(世間では親父の家出とも言われている・・・・・^^;)
現在、川崎で丸5年目を迎えて、まだまだ続く単身生活をどうやって切り抜けていくか日々思案中。

新潟ではローカルなボランティアグループ「虹のメッセージ」というサークルでバンドをやっていました。ハンディのある方からの公募詩に曲を付ける活動でした。
趣味は料理と時々山歩き。音楽は現役を離れて長くなってしまったので、もう趣味のうちには入らないかもしれません。
別にレシピのホームページ「やもめ庵」も開いています。


コメントやメール大歓迎です。このブログが気に入ったらぜひ一言声をかけてください。
励みになります。よろしくお願いします。ブログランキングのclickもお賽銭みたいな感じでよかったらclickしてください。

ブログランキングに参加しています。こんなヤツのブログもちょっと読もうかなと思ったらclick
by yamomet | 2005-10-28 01:35 | プロフィール


<< 塩にはこんなきれいでおいしいものも 鶴の子は博多の味 >>