人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り暮らしの小さな秋

ブロガーの皆さんの植物の写真がすてきだなぁと思って、我が家の周りをぐるりと一回り。
♪だぁ~れかさんがだぁ~れかさんがだぁ~れかさんが見ぃつけた、小さい秋・・・・・
などと鼻歌まじりでシャッターを切りました。

独り暮らしの小さな秋_d0035104_1559382.jpg

ブロック塀にしがみついている蔦。風に震えながら秋の装い一番手。

独り暮らしの小さな秋_d0035104_15592059.jpg

玄関前のナンテン。色のグラデーションがよくできてます。自然のなせる業。

独り暮らしの小さな秋_d0035104_15593469.jpg

台所の窓の外に毎年からみついて秋になると実をつけるカラスウリ。

独り暮らしの小さな秋_d0035104_15594677.jpg

早々と山茶花が花をつけていました。この木は高さが6mくらいあって山茶花らしくない。

独り暮らしの小さな秋_d0035104_160045.jpg

秋の遅い午後の斜光線で日陰で光っているように見えるツツジの葉。

いつも朝出たら、真っ暗になってから帰ってくるので、たまに見回してみるといろんな植物の姿があるんだなと思いました。縁側の外に置いてある洗濯機で洗濯しながら、首にはデジカメをぶら下げて、傍から見たら変なおぢさんです。
by yamomet | 2005-11-05 16:08 | 生活ダイアリー


<< いよいよログコテージのクリスマ... 休日のパスタ・秋刀魚とバジルで >>