人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のわんこじゃなくて今日のタマゴ

今日のわんこじゃなくて今日のタマゴ_d0035104_221636100.jpg
三日目にしてこんなになりました。早く漬かる子とのんびりした子といます。親鳥の性格を反映したんでしょうか?
今日のわんこじゃなくて今日のタマゴ_d0035104_22174629.jpg残った白身約3個分をどう処分しようかとまた悩んで、白身にマヨネーズを少々入れて泡立てて焼くつもりだったんですが・・・・・マヨネーズを混ぜるとメレンゲ状にならないことを発見。
まぁひとまずそれはそれで焼いて、キムチ納豆を乗せて卵黄を乗せて「なんだかなぁ丼」完成。卵黄を乗せたいがためにまた卵白が出て、合計4個分の卵白で厚みのある白身オムレツになっちまいました。味はまぁこんなもんか、という程度であまりインパクトなし。

腰痛の心配していただいて皆さんありがとうございます。
今日のタマゴをアップするのでいっぱいいっぱいなので、もう一日休養したらコメント入れます。
by yamomet | 2005-11-24 22:23 | ごはん・ランチ


<< 本日のご注文・カツ弁一丁 今日のタマゴ >>