人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りまで我慢なんかできねぇよ

この方、遅い電車でかなりおくたびれのようでした。
帰りまで我慢なんかできねぇよ_d0035104_23102469.jpg

視線は電車の天井に特に定めるでもなくゆらゆら・・・・
手にしたアルミパックに入ったつまみを落ち着かないふうに
指でつまみだしては、酎ハイをあおって、独り言。
カメラのモニターをしているフリをして手元を撮らせてもらいました。

なんかこういう疲れた感じのときが自分にもあるのかも、
ふとそんなことを思いました。

土曜日の夕方4時の神田駅。
ホームの雑踏の中に黒いロングコートを着たOLさん。
手に白いビニール袋に入れた缶ドリンクを飲みながら歩いてきました。
酎ハイを呑んでいるのでした。

ちょっと気が引けて袋でカバーしていたんでしょう。
何か面白くないことでもあったのかなぁ、などと勝手に人の気持ちに入り込んで
しまいそうになるのでした。

忙しいと心を亡くすという話を以前に掲載しましたが、改めてその言葉が去来します。
by yamomet | 2006-01-19 23:16 | 生活ダイアリー


<< ロール白菜ランチ 写真にタイトルをつけるなら「古... >>