人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オークション初の最低落札価格品・松花堂弁当箱5客セット

オークション初の最低落札価格品・松花堂弁当箱5客セット_d0035104_14552749.jpg
オークションを何年もやって、安い道具などなど仕入れてきましたが、超格安に入手しました、こんなもの。単身赴任者が何に使うね~んという声が聞こえてきそうですが、使うんですよ、単身赴任だからこそ・・・・

来週からの繁忙期仕出し月間に向けて、今までの小判型の弁当箱をやめて松花堂弁当にしようと思ってYahoo!オークションで適当に¥1000上限で入札していたら、誰とも競合することなく、最低落札価格の¥700で落札できました。
まだ落札したばかりなので、モノはこっちにないのです。多分水曜くらいに届くのでは?

つまりこの弁当箱が1客当たり¥140なわけで、送料の950円の方が高いという始末。
とはいえ、この手の弁当箱は送料を入れても330円では買えないので、いたって満足なのであります。

盛り付けが楽になる反面、おかずがけっこうたくさん入るので、やっぱり献立しっかり立てとかないと・・・・・今日明日で考えます。

さて、今日は週休で休み。
昼間で遅寝して、溝の口でキムチの材料を買い込んでただいま帰還。
これからキムチの漬け込みです。eight-bさんの手作りキムチのレシピを参考に作るのであります。
溝の口にはコリアンショップがあるので、キムチに何を使ったら良いのかなどなど実際にキムチを作っているオバちゃんから聞くことができるので、助かります。
では、とりあえず作業に取り掛かります。

今日の晩ごはんは昨日作って残してあるパスタ生地を食べきることが使命なので、タコや練り雲丹なんぞを買ってきて、ちょっと贅沢なパスタをやる予定です。
たまには贅沢してもバチは当たらんと思います。後ほどお目にかかりましょう~!
by yamomet | 2006-02-04 15:07 | ごはん・ランチ


<< hand madeで行こう!初... パスタリターンズ >>