人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VOW的なEye・謎のメケ

またまた香川ネタ。
VOW的なEye・謎のメケ_d0035104_1645558.jpgパチンコ店の看板らしいです。やけくそで出玉を一杯出すという意味なんでしょうね。最初は大判焼きのアンコが特別豪華なもんかなんかと思いましたよ。(撮影:なかむらの近くの電柱で。)

香川を訪れた方が何人も書いていらっしゃいましたが、電柱に「名物かまど」というのがやたらと目に付きました。お菓子の製造販売会社で、塩焚きのかまどの形をもじったお菓子が名物のよう。高松近郊に多数のお店と喫茶店がありました。

こちらは浅草ネタ。
VOW的なEye・謎のメケ_d0035104_16532878.jpg菊水通りにあった看板。下はタバコの自販機、2階はBarになっていて、このメケに関してのつながりが何も分からない。写真は2002年の撮影なので、今はもうないのかもしれません。
メケ・浅草やかたとあるのですが、ブランド名なのか?何人かインターネット上にこれと同じ写真を公開している人もいますが、何がメケなのかは不明。
浅草やかたとは隅田川沿いのホテルの食堂蕎麦屋という記事があるので、その関係なのかもしれませんが、誰も分からない謎が謎を呼ぶ看板です。

どなたか事情に詳しい方がいらっしゃったら、コメント欄で教えてください。
by yamomet | 2006-04-08 17:02 | 世の中の雑事


<< 旅のお供に自家発電機 大人の面したアホがおる >>